ブログを始めてみました、

24歳アパレル販売員が、未経験からIT業界に転職を目指すブログです。

 

勉強の記録と日常の出来事を徒然なるままに記録していこうと思います。



スペック

→1994.3.7生(24歳)

→埼玉県出身(現在も)

→アパレル系大学卒業後新卒でオーダーメイドの紳士服販売

 

24歳の誕生日を超えたころに、急に「あれ?私やばくない?」と急に生命の危機を感じました。

 

3月 なんかやばくない?

4月 なんかしんどくない?

5月 なんかちがくない?

6月 そうだ、転職しよう。

7月 そうだ、IT業界にしよう。⇐いまここ



今までの人生すべて、思い付きだけで突っ走ってきましたが就職してからの2年間は変化も成長もほとんどなくかなり停滞している日々でした。

 

何となく仕事して、毎日浴びるほど酒を飲んで、遊びまくって…という繰り返しをしている中で、ある日私的には人生最大の超重大事件があったんですよね。





まあその超重大事件というのはもうね、シンプルに失恋したんですよね。

 

この話はシンプルすぎて広げようがないんですけど、私的にはもうほんと・・まじつら・・えぇ・・って毎日なり4か月くらい酒を飲んでは泣き・飲んでは泣き(たまに吐き)みたいな感じだったんです。

 

まあここからなんやかんやの自分語りがあるんですけど一回置いておきます。

 

なんやかんやの末にまあ転職しようということになり、私って好きなこととかやりたいことってなんだっけってなり、ざっくり決めた転職の指標がこちらです。

 

・年収アップ

・休日アップ

・転勤無し

・接客、営業✖

ガリガリ勉強して形に見える成果がある事をする。

・かっこよさそうに見える事をする。

 

まだきちんと方向性も決まっていませんが、この指標を基に転職活動と勉強を頑張っていこうと思います。

あとは今年の健康診断で去年よりウエストが+5cm(24歳にして)だったので、鬼の筋トレを再開します。

この頃(去年の夏)の輝きを取り戻すぞ。

f:id:ramo837mhz:20180728015456j:image(体脂肪率)



転職活動状況



現状の希望としては、

・11月~12月ごろに転職(10月にボーナスと有給12日が支給されるため)

・年収アップ(現状300万→350万以上。その後も上がる見込みがある)

・休日数アップ(111日→120日以上)

・転勤無し

 

未経験スキルなしです。

現状がかなり残念スペックなので、こっから上がるのはめちゃくちゃ頑張れば余裕かなと思いますがなんせ未経験業界にいくので、頑張り方がわからず空振り・ブレブレ・遠回りな現状です。

 

とりあえず頑張ります、それじゃダメだと、こうしたらうまくいくよ!って思った方是非教えてください。

教えてくれた代わりにできることといえば飲み会をめちゃくちゃ盛り上げるとか、カラオケでのパフォーマンス力くらいしかできることはないですが。ぜひに。

 

顔まで出しちゃったし頑張るしかないよね。

 

f:id:ramo837mhz:20180728015720j:image